ホームスタッフブログ > 花粉症と戦うには

花粉症と戦うには

■2016/04/08 花粉症と戦うには
 今まさに花粉症の時期の真っただ中にあります。私が花粉症になったのは東京から千葉県に引っ越してからのことです。
花粉症になってからもう30年以上前の、結婚して間もない頃のことです。
当時は花粉症の事はまだよく知られておらず、毎日くしゃみや、流れ出るような鼻水に悩まされつづきました。しかし、全く原因がわからなかったのです。
特に夜布団に入り体があったまってくると、すごいくしゃみと鼻ずまりになり、また風邪がぶりかいしたのかと思ったりして、悩まされ続きました。
何年かして原因がわかり、妻に布団を干して入れるときには花粉を落としてから取り込むよう頼みましたが、いっこうに守ってくれませんでした。
そのうちに妻はしっぺ返しを受けて自分が、強い花粉症になってしまったのでした。
ところで、千葉の花粉はどこから来るのでしょう、そしてなぜ花粉症になるのでしょう、以前の報道では神奈川の杉の森から飛んでくるのではないかとのことでした。
しかし最近ではあまりこの議論はされていません、また花粉の原因も排気ガスなど複合的な原因によりるものであるというだけで、いまだにはっきりしてません。
花粉症は必ずしも花粉の量によるものではないそうで、花粉が倍でも倍の症状になるわけではないそうです。
花粉症対策も花粉症の原因の70パーセントと言われる杉を全部なくすとなると何百年かかってしまうでしょうから、すぐには取り除くことはできません。
結局、まだしばらくは対症療法で対処するしか、当面はしかたかがないのかもしれません。花粉症の皆様にはもうしばらくの我慢です。頑張りましょう。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
千葉市、習志野市、船橋市、浦安市、市川市の便利屋
Aサービス
http://www.dust-a-service.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TEL:047-462-3075
住所:千葉県船橋市芝山5-2-6
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/W9_l
Twitter:http://p.tl/RgXg
mixi:http://p.tl/ovk5
アメブロ:http://p.tl/kRQv
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ページ上部へ