ホーム新着情報 > 船橋市のマンションの鳩のフン掃除

船橋市のマンションの鳩のフン掃除

■2016/05/02 船橋市のマンションの鳩のフン掃除
 船橋の公園のすぐ近くのマンションの一室から不用品回収と便利屋の仕事をたのまれました。
この便利屋の仕事というのが、鳩のフンの掃除です。過去にも何回かベランダなどでフンの掃除を頼まれたことがあります。
鳩はちょっとしたすき間例えばクーラーの室外機の後ろなどに簡単に作ります。今回はベランダに植木鉢類や道具箱など様々な不用品が置かれてあり、はとに巣を作ってくれと言わんばかりです。
マンションの北側の絶好の立地で、鳩は快適に過ごしています。作業はまず鳩を追い払うところから始まります。ベランダの戸を開けるとくものこを散らすように逃げていきました。
後にはいくつもの鳩の巣と卵が残されています。植木鉢や剪定ばさみなどの道具類や履物など、どれも鳩のフンの下にありました。
どれも不用品として回収するしかありません。まさにこれぞ便利屋らしい仕事の一つかもしれません。
鳩のフンの掃除と言っても、鳩が住み始めた初期でしたらそれほどでもないのですが、ここまでくるとほうきだけでは無理でシャベルの出番となります。
凄い臭いに悩まされながらの作業をしていると、周りで鳩が飛び回っています。人がいるのにベランダに入ろうと試みます。
本能的に卵を抱きたいのでしょう。ちょっとかわいそうな気もしましたが、仕事ですのでしかたがありません。
こういう時は便利屋としては、あまり気が進まないりしごとと言えそうで、母鳩には申し訳なく思ってしまいます。
不用品回収の作業と鳩のフンの掃除も終わらせると、お客様にとっても長い間の懸案だったのでしょう。ホットしたご様子で、大変喜んでいただけたのが何よりの救いでした。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
千葉市、習志野市、船橋市、浦安市、市川市の便利屋
Aサービス
http://www.dust-a-service.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TEL:047-462-3075
住所:千葉県船橋市芝山5-2-6
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/W9_l
Twitter:http://p.tl/RgXg
mixi:http://p.tl/ovk5
アメブロ:http://p.tl/kRQv
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ページ上部へ